脳がない!

カリソメの体でしか生み出せないものたち

地面に降り注いだ金木犀の花束

雨の匂いに混じって、金木犀の匂いが流れてきた。

黄色い花は足の裏に浮いていた。

半袖の上からパーカーを羽織って、寒さに気付かないフリをしていた。

幸いにも凝視しなくても大丈夫だと猫の鳴き声が告げていた。

近所のコインランドリーはカラフルがぐるぐるしている。

回される衣類のことを少しだけ思った。

隣で洗濯物を預けに来たイケメンは、帰りは子供を背負って来ていた。

死にたさなんて感情は、ありきたりで当たり前過ぎるから、雨に反射して散った花火で暖を取って小さな海を見る。

どうだい、炊き上がった毛布に包まって、明日はやっていけそうかい。

君の季節は終わっちゃったけど、今日も生きてるね、と、ひと捻りの花弁に呟いた。