脳がない!

カリソメの体でしか生み出せないものたち

映画館で眠る

そのうちOLみたいな天気の話なんかし出すのかななんて未成年のときは思ってたけど、するね、天気の話。
元々中身のない世間話なんかで気なんか回すようになったら仕舞いだよって、きっと当時の私なら言ったけど、いやでもそれすらもう曖昧で分かんないね。


過去の私は今の私の所有物じゃないから、昔はバカだったなとか愚かだったなって今嘆いたところで過去の自分を自由になんてしてやれないんだぞ、傲慢だろ。
ファミレスでパフェなんて頼んだら地獄でしょ、出てきたときが一番おいしい。
服だって選んでるときが一番綺麗だし、ハイヒールだって並んでるときが一番可愛い。
食べたら飽きるってわかってるのになんで懲りずにまたパフェなんて頼むんだろうね、お金の無駄遣いじゃないのって思わないのかな、でもその無駄遣いできる余裕がある人がみんな好きなんだよね、きっと。
食べ物はインスタでいいねって言ってもらうための道具じゃないぞ。
もう無理食べらんないって言う女の子がゆめかわいいなら別に夢も可愛いもいらないよって皮肉を持って言う術しか持てないのがなんかそれでもやっぱり不細工だ。


未来の想像だって想像してるうちが華じゃない、想像して、できなくて、可哀想ぶってる人が溢れてるからいつまでも死にたがりが減らないんでしょ?
なんでアクションゲームでもないのに、弱いだの強いだの、優れてるだの劣ってるだのを競い合わなきゃいけないのか、元々矛盾しか装備がないってのに。
金持ちだったら強くて貧乏だったら弱いって課金ゲーみたい、納得。
弱いから可哀想って思うのかどうかは知らないけど、蟻を潰せる体を持ってて弱いって自らに枷ちゃうのはエモいよね。
エモーションに制限されるなら鳥に生まれて求愛ダンスで愛だの恋だのが成立する方がよっぽど簡潔でいいねって、ハートマーク飛ばす。


仕事休みだった日の夢で、明日の検体数21件だよって言われて、出勤したら本当に21件で、正夢だなぁって思ったんだよ。
すごいでしょって自慢したい訳じゃなくて、人ってぼんやりとした記憶よりも数値化された方が信じるよね。
だから恋は幻想と尊敬に因数分解されなきゃいけないし、友情は有益と自由に因数分解されなきゃいけない。多分。
こうだからこう、って言われないと信じないんだよ、だからエモーションだけで生きてる人は自信なくすんじゃないのかね。

自信を持ちましょうってどこかのコラムで記述されてたけど、自信を持つだけのキャパシティがまだないんだよ、だから余裕がなくて罵詈雑言しか言えないんでしょ、うんまぁ分かるよその気持ち、だからキモい。
価値観ぶってる先入観しか育んでないから、リフジンリフジンって路上で歌ってる売れない自称ロックミュージシャンが今でも少しだけ羨ましい、やろうとは思わないけど。

この時代に生まれて飢餓で死んだらシャレになんないからって3分でできるカップラーメンに手を伸ばしていっつも後悔する、ちゃんと作った方がどう考えたって体にいいのに怠惰がそれを許さずに3分。
体に悪いことが魅力的なのは背徳感って現象でしょ、だからエンタメ。
無意味なセックスもアルコール中毒も衝動買いもエンタメ。
でも期間限定って言葉に弱いのはサブカル
だからファンタジーに求めがち、好きにすればいいのよ妄想くらい。


掃除機かけなきゃって思いながらスマホでゲームする感じ、私は別にいいと思うけど。
死んで証明できる感情なんてくだらないから、だったら泣くことで証明してくれた方が幾分かは優しいし、とりあえずまぁみっともなくても生きてくださいよ、そこだけはお願いしますよ。
でも私は現金だから明日観るであろう映画の為に早く寝ようとか、思うんだよな。