脳がない!

カリソメの体でしか生み出せないものたち

結局自分が可愛い人類

真っ昼間の電車に乗り込んできた女の人が泣いていた。

その横で女子高生の群れが談笑している。

こういうときにあの笑い声って嫌だったりするんだよなと思って視線を上げたら目が合ってしまったものだから、視線を反らす私も女子高生と同罪です。

自分の意志と関係のないところで傷を擦り付け合ってる、事実。

そればかりを汲んでいたら「今日はいい天気ですね」しか言えなくなるね。

その癖ひぐらしの鳴く声が聞けなくなるのが寂しいからって寒いのに半袖でいる無意味なこと。

誰かが生まれた日に世話になった人が死んだ、のをSNSで知って共有する。

それを時代だとか流れだとか言って、あぁそうなのね、って頭の中に留めない。

無関心の方が寂しい人間を気取れると思うよ。

私はそれよりよく当たるって言われている占い師に自分の都合のいいことばかりを言い当てられたい。