脳がない!

カリソメの体でしか生み出せないものたち

抱き寄せた腕は空を切る。

死ぬほど辛いことがあるわけでもなく、生きたいと思うほど幸せで楽しい何かがあるわけでもなく、怠惰に惰性で、現状維持で毎日を過ごす。

将来性を気にして明日をどうだと言ってはみたけれど、そんな未来、見えてこないからそれでいいさと思っている。

捨て身なようで、至って真面目に今を生きている、それしかできない。

ここから動けない、明日も見えないけれど、先のことなんて知り得ない。

そんなものの為に、安全牌を掲げる意味すらそこにはない。

どうして、なぜと聞かれても、理由すらない、私が好きなようにしているだけ。

 

逃げている。

真実の核心から、それを言い放つのが怖いから、そうして自分で認めてしまうのが怖いから、その事実から目を背けている。

逃亡したい。

何も考えないで今を生きてみたい。

好きな人だけと手を繋いで意味もなく逃げ暮れたい。

帰る場所なんて存在しないからこそ、帰ろっか、なんて口にしないで。

ここにいるのにどこにもいないような、忘れもしないのに忘れてしまいそうな。

確固たる好意が欲しいだけだった雨の日の夜明け。

私のことを知ってる人なんて、貴方だけで充分なのに。

それだけで死ねるのに、至って簡単には殺してくれない訳さ。

無い物ねだりなこの生涯に祝福を。

ただ、私が愛する人から愛されたかっただけだった。