脳がない!

カリソメの体でしか生み出せないものたち

砂時計

膝を丸めて本を抱えた。

何を犠牲に支払ったか君よ。

何を犠牲に何を得た。

何を天秤にかけて何方を選択した。

渇く、それでも、渇いている。

飢えているのか、枯渇しているのか。

不平等に、残酷に、嘲笑って。

知識ばかり得ていたって、世界はひっくり返らない。

極楽浄土を目指したって、果てには行き着かない。

まして、地獄にいるなら愉快なものだ。

何も変わらない。

すべて有限だ。

そして、どうしたって、私は私だ。

不公平に、不平等に、手にしたものは、砂に化したって。

つまらなく着飾るより、ふんぞり返って笑うだけだ。