脳がない!

カリソメの体でしか生み出せないものたち

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む理由

これだけ情報量がごった返して錯綜している癖に、テレビというものをあまり見ないし、スマホばかり弄っていたって目に痛いからという理由でネットニュースさえ見ていない。 だから世の中で何が起こっているか全然存じていないし、この前日本にテポドン落ちた…

生を全うして今を生き尽くす

男も女も掃いて捨てる程いるのに、この人でなければ生きていけないなどと陳腐な言葉を並べては依存する。 うちの彼氏働かないんだよねって言ってる女は多分ヒモ男製造機だし、俺の彼女メンヘラなんだよなって言ってる男はメンヘラ女製造機なんだと思う。 私…

万華鏡

Last Judgement、Guignol Theatre、オルクスから渡した唄、ラーグリマに一目惚れ、ルッキオラを部屋に、夢見なアムーレネルテル、勿忘草、零落、蜻蛉の夜、フェリスィダージの悲しみ。 すべて、生み出されては捨てられていく、私のこんな記録の一部のタイト…

傾瀉

絶えず、時間と共に色々なものが変わっていく。 景色、季節、匂い、轍、感情、行き先、思考、夢。 普遍的なものがあるとか言う人がいたら、それは嘘だと思う。 永遠が語られる物語の信憑性は欠けるし、そういうものは大抵、フィクションであるか、ファンタジ…

この世の大抵のことはそういうプレイだって思えばしのげる

友情も青春も恋愛も思春期も、今思えばすべてエンタメだったのかもしれない。 夜の散歩に出掛けたら空の匂いがしたし、開いた小説からは風の匂いがしていた。 だからといって、別に駆け出したところでストーリーは始まらなかったし、ポップチューンさえ流れ…