脳がない!

カリソメの体でしか生み出せないものたち

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乱鴉

無意識に培われた潜在意識というものが、なけなしに崩されていく感覚が面白いと自負していたのだけれど、鈍痛を含んだそれは日を追うごとに鮮やかな痕跡となり、私を追い込んで疲労に変えていった。 膿んでグジュグジュになったそれが、栓となって詰まらせる…

共犯者

無数の言葉に埋もれて、真意の喪失。 作り過ぎだ、抽象的なものにまで、枠組みを持たせ過ぎて結局甚だに不自由になってるの滑稽だね。 辞書に幾つの言葉を登録させたら気が済むのか。 その狭い価値観の中に落とし込んでいたって君と私の距離感が縮まる訳でも…

糖度1000%

ここから見えている景色は何一つ変わらないのに。 いや、変わらないからこそ。 何でこんなに生きることに必死になっているんだろう。 何で頑張ってあれやこれやをこなしているんだろう。 何にそんなに囚われているんだろう。 どこへ向かおうとしているのだろ…

二律背反

君にも人並みに、夜を寂しく思ったことがあったろうか。 街灯の切れかかった灯りの下で白い息を吐ききって帰路を急いで。 遠くから聞こえる電車の音に後ろ髪引かれながら寒さを仰いで。 空を見上げたら星が遠くて、だけど届きそうだなんて訳のわからないこと…

吸った空気に咽る。

たったさっきと今と、何も変わってないのに変わった気になる。 数秒前と、成長したことなんて、ひとつも。 だけど、なんだろうね、あぁ、一年こうだったな、今年はこうしようか、なんて。 ちゃっかり挨拶なんてして。 最後くらい、最初くらい、なんて託けて…